2012年10月24日水曜日

太極拳Tシャツ

先日、「太極拳に合わせて二胡演奏をしました」とこのブログに書きましたが、それをきっかけに太極拳に興味を持ちはじめ、早速、トライしてみることにしました!

コスチューム好きな丸は、まず中華街にあるお店「中国貿易公司 中華街1号店」さんにて、24式パンダ柄Tシャツを購入♪

パンダ柄Tシャツ(¥2100だったような)

赤の他には、白、黒、灰色、ピンク、水色、黄色、と沢山の色がありました。毛沢東似のおじさん柄もあり、どちらにしようか迷いましたが、友人と二人で真っ赤パンダを購入。

太極拳の映像とパンダイラストを見比べたのですが、よくわかりません。3式くらいから??となり、23式でまたイラストを理解できるようになりました(笑)

現在、二胡の集い“病中吟の会”でも太極拳を練習しよう!と友人と二人で盛り上がっています。集い仲間の中に太極拳ができる人がいる!と知り、ガッツポーズ☆

映像を観ながら練習を開始しましたが、早速スペース問題にぶち当たり、ガックリ。

太極拳を公園で行う理由がわかりました。
かなりスペースを使います。しかも横長な感じ。
六畳の和室で練習していますが、机を片付けても、ウ〜〜ン、なんだか少し狭いです。

なかなか覚えられず苦戦中ですが、長い時間をかけてコツコツ覚えていこうと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿