2012年10月15日月曜日

ゴーヤマラカス?・・マスカラ?

二胡の集いに参加した時に、知らない曲や難しい曲を弾く事になって、それをただずっと聴いているはつまらないですよね。

そういう時はパーカッション参加です!
一番簡単なのは手拍子、足踏みですが、何か可愛い物があると場が盛り上がりますよね。

検索してみました。可愛いマラカス&シェイカー。

まず、ゴーヤの形をしたシェイカーと、持ち手の付いたマラカス+マスカラを発見!
誰かが間違えてマラカスをマスカラ、と言ってしまい、それをきっかけにゴーヤマスカラも作ったそうですよ。沖縄の高良商店さん作。

ミニボンゴキットも興味をそそられます。

PLAYWOODさんシェイカー&マラカスコーナーには、可愛い物が沢山ありますよ。
京劇面シェイカーにびつくり!!これ、二胡と合いますね。

DECOLEのリンゴ&オレンジのマラカスも可愛いです。

エド・インターさんから、北極マラカスという3種類の動物(シロクマ、アザラシ、セイウチ)の形をしたものも出ています。

調べていたら次々出てきたので驚きました。
色々な種類のシェイカーがあるのですね〜〜。

あとはそれぞれの音が気になります。
どんな感じかなぁ〜〜?





0 件のコメント:

コメントを投稿