2012年10月4日木曜日

ロマパワー炸裂!!!

台風が東京に来た日曜日に「タラフ・ドゥ・ハイドゥークス」の演奏を聴きに行きました。
そのコンサートには、「コチャニ・オーケストラ」やインド舞踊のクイーン・ハリシュ(男性ですが、女性の衣装を着て踊ります)、ベリーダンサーも登場し、多いに盛り上がりました。
Taraf de  Haidouks
ゴージャスなクイーン・ハリシュ
☆男性です☆



「タラフ・ドゥ・ハイドゥークス」はルーマニアのグループで、メンバーはロマ(昔はジプシーと言っていましたね)の人たちなんです。映画にも結構出演されている有名なグループなんですよ。



今回はなぜかコンサートホールでの演奏だったので、立つことも踊ることもできませんでした。こういう音楽はお行儀よく聴くものではないので、なんだか消化不良でした。

終演後にトイレに入ろうとしたら・・・♪〜♪〜〜・・・・・・?
下から音楽が聴こえてくるではありませんか!

なんと、ロビーで彼らの演奏が始まったのです!
みんな大興奮〜〜〜〜〜!!!
 


やはりこうでなくちゃ!
コンサートホールでのお行儀の良い演奏は、彼らにとっても物足りなかったのでしょう。

帽子を持ちながら投げ銭を要求したりして、芸人魂バッチリでしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿