2012年10月3日水曜日

越中おわらの風の盆・初レッスン♪

今日、「越中おわら風の盆」の初レッスンを、ある個人レッスンの生徒にしました。

「楽譜が完成したので、今日から弾きましょう!」と言うと、とても喜んでくれました。やはり弾きたい曲を習えるのは嬉しいことのようです。

五線譜を数字譜に書き換えて、色々な音源と照らし合わせながら少し修正をして作りました。
弾いてみると、なかなか良い曲です。
二胡でも合いますから、興味が有る方は是非二胡で弾いてみてください。

今日の反省。
レッスンは、楽譜を渡した次の回から始めたほうが良いですね。
わかっていたのですが、今回は楽譜を渡してすぐにレッスンに入ってしまいました。
私が模範演奏をして、それを録音してもらって、すぐに最初から練習したので、少し戸惑っていたようです。

でも集中して弾いたので、1時間で最後まで弾けましたよ。
頑張りましたね〜♪拍手♪

0 件のコメント:

コメントを投稿