2012年10月11日木曜日

二胡の集い「病中吟の会」

8日に、ある二胡の集いに参加しました。
仲良し二胡仲間二人に誘われたので、試しに参加してみたのです。

今回は参加者は少なかったそうで、女性3、紳士1の合計4名でした。
紳士のIさんとは「初めまして」でした。Iさんは二胡を中国で習われたそうです。

練習はとても楽しかったです。ある時は一緒に同じ旋律を弾き、また有る時は即興で二胡伴奏を付け合ったり・・・、きっちり決まりが無い、って楽しいものですね。

女性三名はQUEENの名曲「WE WILL ROCK YOU」の三重奏を練習。
リズムは足踏みと手拍子です。紳士Iさんにも手拍子で参加してもらって、4人で楽しく合奏できました。



マラカスとリャマオカリナちゃんを持参して行ったのですが、ピアノ伴奏譜は持って行きませんでした。練習場所にはピアノがあるので、次回はピアノ譜も持っていこうと思います。あと、何か小さい打楽器も良いかもしれないです。シェイカーとか太鼓とか。

卓球台があったので、休憩時間に卓球をする予定だったのですが、二胡に集中しすぎて忘れてしまいました。次回は卓球もします!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方に。
ここは中国・・??と勘違いしてしまいそうな中華レストラン「東京大排档で夕食を楽しみました。







0 件のコメント:

コメントを投稿