2014年3月27日木曜日

初☆Skypeレッスン

初めて、Skypeを使ってアメリカに住むHasanov先生から、Kamanchaのレッスンを受けました。

最初は声しか聴こえなくて、・・??となりましたが、なんとかやり方を覚え、映像もはっきり観ることができました。丁度2ヶ月ぶりに先生にお目にかかることができて、嬉しかったです。ニコニコ笑顔、そして相変わらずのスパルタ。知らないムカームの曲 “Chaharga Rengi"。


この映像の歌の部分ではなくて、楽器演奏のところを習いました。出だしは覚え易いメロディーですが、8分19秒から始まる一連のメロディーは、もうさっぱり。。。説明一切無しで、いきなり弾かされるので、ポッカーン・・・です。

スカイプですが、だいたい問題なくできました。先生の模範演奏の途中で、少し途切れることもありましたが、少しだけだったので大丈夫でした。

便利な世の中ですね〜。
二胡もスカイプを使ってレッスンできますよね。している先生はいるのでしょうか?
中国の老師はそういうことはしないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿