2014年3月15日土曜日

“Goy-Gol”撮影

Hasanov先生からの依頼で、生徒と一緒に二胡で“Goy-Gol”を演奏している映像を撮影して送ることになりました。なにやらフェスティバルでその映像を使うそうです。世界中の先生の生徒が演奏している映像を集めている、ということなので、急遽撮影することにしました。

現在、複数の生徒さんに教えていますが、今回は全員に五線譜を渡しました。
この曲はa短調とA長調が次々入れ替わりながら出てくる曲です。二胡で教える時、短調を長調として教えることに疑問を感じていたので、正しく、a短調とA長調として教えることにしました。
「五線譜は苦手です・・」「短調って?」という方も多いので、只今、皆さんの頭は混乱状態なのです〜〜。

“Goy-Gol”は「青い湖」という意味で、アゼルバイジャン人だったら知っている歌だそうです。では、歌をお聴きください。


もうひとつの映像は、Hasanov先生によるKamancha演奏版です。先生のイケメン弟さん(タイプ♡)も一緒に演奏していらっしゃいます。
https://www.youtube.com/watch?v=-ChGWOOxP2I

速過ぎ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿