2014年3月6日木曜日

演奏して募金をしましょう♪

ラサ企画の亀岡さんから、「第四回中国音楽愛好家の集い」開催のお知らせをもらいました。

この集いは、2011年3月11日に東日本大震災で被害に遭われた方への支援金を集める目的で開催されています。中国の民族楽器を演奏し、その参加費を募金します。また、来聴者の方にも募金を呼びかけます。その集いの第4回目が7月6日に行われるそうなのです。


 2011年は56名、一昨年は100名強、昨年は延べ127名の中国音楽愛好者の皆さんが、様々な中国の民族楽器、歌、劇等を披露されて、寄付金額は25~30万円近く集まったそうですよ。


「第四回中国音楽愛好家の集い」

http://lasa-kikaku.cside.com/thoma/index.php?itemid=797

私は第一回に参加して、「秦腔主題随想曲」の二胡独奏をしました。

「今回、参加してみようかな〜」と思うのですが、どの楽器を弾こうかな〜、どんな曲を弾こうかな〜、と漠然としています

ベトナムの民族楽器ダン・チャインも良いな〜、と思ったり。でも参加規定には、中国楽器、もしくは中国楽器と中国以外の国の楽器、という決まりがあるので、中国楽器を演奏してくれる相方を探さないといけません。ランベリーズの相方の小沼さんは予定があるみたいだし。。。。うむ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿