2014年5月1日木曜日

近未来民族楽器 in Koria

韓国のSuper Soundという会社が、電気のヘグム(二胡)&カヤグム&コムンゴ&チャングを開発していることを知りました。近未来映画の宣伝のような写真を見て、空想なの?と最初は疑ってしまいましたが、実際に演奏している映像がありました。

Super Sound
http://www.supersoundintl.com


どんな音なのか、気になりますよね?


デザインはシンプルなので、結構好きかも。
この女性は、指先ではなくて指の関節で弦を押さえていますし、弓の使い方も二胡と違うので、ヘグム奏者さんでしょう。

全員で演奏している映像を観たのですが、カヤグムとコムンゴ立奏がなんかしっくりきません。悲しい。。。
やっぱり、民族楽器はそのまままのスタイル&音色が良いですね〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿