2014年4月29日火曜日

英語版二胡教則本☆

Face bookで “Erhu” といグループを発見!早速グループに入れてもらいました。

二胡のグループは複数ありますが、ここは世界中の二胡好きさんが集っているので、英語でやり取りしています。私にメールを送ってきたスペイン人男性もいました。そこでも「二胡先生を探しています〜、替わりにスペイン語を教えます〜」と呼びかけていましたよ。

あるメキシコ人女性が、「念願の二胡が届きました!」と、楽器写真と英語の二胡教則本写真と共に嬉しい報告をしていました。

そこで紹介されていた英語版二胡がこれです。
カナダ人女性二胡演奏家のPatty Chan(陳慧敏)さんが書いた本です。彼女はカナダのトロント生まれて、12歳から二胡を始められたそうです。ジョージ・ガオ先生からも指導を受けたようですよ。トロントの中国民族音楽楽団で演奏されていらっしゃいます。

どんな本なのかな〜?と思っていたら、彼女のホームーページがありました。
陳慧敏(Patty Chan)  http://arcosound.com

本の紹介映像も発見!
・・・could not find a how-to book in Eglish? と書いてあるので、この本が初めての英語の二胡教則本なのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿