2014年4月16日水曜日

サポートメンバーに釘付け

最近、姜先生以外の二胡奏者のコンサートに行きました。
孫凰さん&オウ・セイさんのコンサート、それから、ヤン・シンシンさんのコンサートです。
ヤンさんのチケットは、行かれなくなった友人から頂いたもので、とても良い席でした☆

演奏を聴いた印象。
オウセイもヤンさんも、サポートの奏者の方々が豪華でした。
演奏が始まると、私はそちらに釘付けになり、二胡の音は耳に入ってきませんでした。

サポートの方に盛り上げて頂けるから、大分助かりますけれど、一歩間違えると主役を奪われますね。サポートメンバーが4名ならば、4名分以上のパワーが、主役の二胡奏者には必要になるのだなぁ〜、大変だなぁ〜、とひしひしと感じました。

孫凰さんはピアノ伴奏と二胡独奏だったので、とても聴き易かったです。
孫さんの技量と存在感ならば、何人サポートメンバーがいても、いつでも主役は孫さんですけどねん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿