2014年5月30日金曜日

音を楽しむ♪

昨日、とても素敵なライブに行きました。久し振りに全く緊張せずに演奏を楽しむことができました♪

場所は四ッ谷三丁目の「小さな喫茶店 homeri」という細長い小さな喫茶店です。
昼間は喫茶店で、夜はライブハウスに早変わりするのです。

グループ名は「チガ・ジダンダ」。
演奏を聴くのは初めてです。ロマ音楽を演奏する☆という情報だけで行ったので。アコーディオン(Alan Pattonさん)とバイオリン(関島 種彦さん)の男性二人組です。

まずは彼らの演奏をどうぞ〜♪
https://www.youtube.com/watch?v=rmHGZfkfzQ8

どうです?とても素敵でしょ。
お二人共、独学なんですって。楽譜もあまり読めないそうです。
独学でこんなに弾けるなんて、凄いですね〜。

「奏者が一番音楽を楽しんでいるな」と感じられるライブで、演奏とトークの両方から、お二人の仲の良さも伝わってきました。奏者が楽しまないと、聴いている方をワクワクさせることはできないですね。とても良い勉強になりました。

今月、homeriライブにAlanさんが2回登場しますよ。
ご興味がある方は、生演奏と素敵なトークを聴きに行ってみて下さい。

小さな喫茶店 homeri
http://homeri.jimdo.com




0 件のコメント:

コメントを投稿