2013年5月29日水曜日

トルコの民族楽器“サズ”と共演します♪

東京は梅雨入りしましたね。
二胡には辛い、ジ〜メジメの季節到来です(涙)

来月7月6日に、トルコの民族楽器サズ奏者の大平清先生と一緒に、赤坂のジャズバーで演奏することになりました♪

『東西シルクロード聞きくらべライブ♪』
日時:7月6日(土)18時半Open  19時半start
演奏者:大平 清(サズ)
    丸小野 智子(二胡)
会場:杜のうた(住所:東京都赤坂3−6−18赤坂ニューロイヤルビルB1)
チャージ:¥2,620+オーダー

ココ↓から予約できます(客席数は20だそうですよ。ご予約はお早めに♪)
杜のうたのライブスケジュール

大平先生とは、トルコ文化センターでのサズ体験レッスンで知り合いました。
大平先生と私のウズベクダンスの先生が知り合いだったり、「私のトルココンテスト」で先生の生徒さんと共に入賞したり、先生の演奏を聴きにいったり・・・で、だんだん先生にお目にかかる回数が増えてきました。

そのような中、大平先生から「一緒に演奏しませんか?」とお声を掛けて頂いたのです!
サズと二胡で一度演奏してみたかったですし、トルコやその辺りの曲は大好きなので、即答で「はい♡」と返事をしました。

サズをご存知ない方も多いと思うので、まずはサズの音色をお楽しみください。
大平清先生の演奏です。

大平清先生のウェブサイトはコチラ↓
http://sound.jp/ohira/





0 件のコメント:

コメントを投稿