2013年5月12日日曜日

100回公演、おめでとう!

昨日、荻窪にある「かん芸館」に二胡の演奏を聴きに行きました。

私の生徒や友人が参加している「二胡の集いin東京」の皆さんの、記念すべき100回公演がそこで行われ、二胡の独奏や重奏の他、フルス(ひょうたん笛)やオタマトーンも飛び出して、楽しい演奏会になりました。

「かん芸館」のホールは客席50名ほどの小さめの会場ですが、音の響きがとても良く、二胡本来の音を楽しむことができました。普段はクラシックコンサート会場として使われることが多いようです。

「二胡の集いin東京」さんは、2005年から活動を始め、月に1回、もしくは2ヶ月に1回練習を行っているそうです。イベントや慰問等で演奏活動を続け、ついに100回目の公演に至った、というわけです。素晴らしいですね〜☆

現在、メンバー募集中のようなので、ご興味のある方はどうぞ〜。

二胡の集いin東京
http://tokyoerhu.web.fc2.com


0 件のコメント:

コメントを投稿