2013年5月6日月曜日

趙奪良先生コンサート情報♪

♪二胡コンサートのお知らせです♪
二胡奏者で教育者の趙奪良先生が来日されて、二胡のほか、板胡や高胡も演奏してくださいます。

以下、二胡振興会のサイトより抜粋。
   **********************************

日本二胡振興会では、2013年5月24日(金)に”二胡縁-中国民族楽器精鋭による演奏会”と題した演奏会を開催します。この企画は、中国国内の各音楽大学で教鞭を執っておられるなど、現在第一線で活躍中の演奏会を招聘し、皆様へご紹介していく新しい試みです。
第一回目は、瀋陽音楽学院教授・中国音楽家協会二胡学会副会長の趙奪良先生をお招きします。先生は、演奏はもちろんのこと、作曲者としても活躍しておられ、今回は自作曲も演奏されます。すばらしい音色をどうぞご堪能下さい!

日  時:2013年5月24日(金)18:30開場 19:00開演
会  場:カメリアホール(東京都江東区亀戸 JR総武線「亀戸駅」より徒歩2分)
入場料:全席自由¥5000(日本二胡振興会会員は¥4000 複数枚割引可能)
出  演:二胡/板胡/高胡 趙 奪良(瀋陽音楽学院教授・中国音楽家協会二胡学会副会長)

   **********************************
                                  以上

趙先生は、私が参加した国際二胡コンクールで審査員をされていたので、一度お目にかかったことがあります。その時の印象は「いつも笑顔の先生」。とても優しそうな方だな〜、と感じました。

音色はどのような感じなのでしょう?
本場中国の演奏家の板胡&高胡の演奏を聴く機会はなかなか無いので、今から楽しみです。

二胡振興会のページ:セミナーもありますよん
http://www.jerhu.com/nikoen2.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿