2013年5月24日金曜日

カラオケさんとの相性はいかに?

昨日は、千葉県習志野にある「エーデルワイス」さんというレストラン&カフェで二胡演奏をしました。

40名以上のお客様がいらしてくださり、温かい拍手の中、大変楽しく演奏できました。あえかさんのコンサートで私のことを知ってくれて、ブログを見て、わざわざ聴きに来てくださった方もいらっしゃいましたよ!

「空山鳥語」以外は、すべてカラオケ伴奏で演奏しました。
カラオケと合わせての演奏は久し振りだったので、今回はかなり練習しました。
何番までか、何番と何番の間に間奏があるのか、間奏でどう弾くのか・・・、そういうことを覚えるのが苦手なんです〜(泣)カラオケのテンポと私が弾きたいテンポと若干違うことがあるので、カラオケを使って演奏する時は緊張します。

丸とカラオケさんとの相性はイマイチかも・・・。

曲だけで36分で、話と合わせて50分間を予定していたのですが、55分くらいになったと思います。「話を長くしないぞ!」で今回は頑張ったので、私としてはまずまずの出来です。

演奏後に、さっぱりとした味の「苺が入ったチーズケーキ(バニラアイス添え)」と「抹茶のババロア」を頂きました♡とても爽やかなケーキで、また食べたくなりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿