2013年5月5日日曜日

ジェジェ!絶版なり〜

今日、銀座のYAMAHAにカラオケCD付き楽譜を買いに行きました♪

「花は咲く」をレッスンで教えることになったので、それと、「今すぐ吹きたいフルート ベスト20」を探したのですが、フルート版はお店にありませんでした。

仕方ないのでネットで購入しようと検索したら、絶版!という文字が。ジェジェ!

「今すぐ吹きたい・・」シリーズには、他にクラリネット、あとはトランペット,アルトサックス版楽譜があったと思います。クラリネット用のカラオケしか聴いたことは無いですが、管楽器やドラムの音(電子音だと思いますが)等色々な音が入っているので、華やかなんです。この華やかさのお陰で、自然とノリノリで演奏できるのです〜♪

でも、クラリネット版の譜面は一音ズレて表記されているのが難点。フルート版楽譜、手に入れたかったなぁ・・・。

楽譜に入っている曲の中で一番のお気に入りは、「A列車で行こう」(Take the “A” Train)です。難易度は☆☆☆☆ですが、このカラオケを聴くだけで、ハッピーになります。あと、Freddie Mercury様♡作曲の「I was born to love you」も大好きな曲なので、弾いています。間奏部分でヘッドバッキングしてくれる人、いないかな〜。演奏の映像を撮りたいんですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿