2012年11月30日金曜日

トルコ大使館で授賞式♡

Merhaba!
1月にトルコ大使館で「私のトルコ」コンテストの授賞式があるそうです!!

「パスォーマンスを披露して頂けますか?」とトルコ文化センターの方からメールが来たので、「はい!」とお返事しました。

とても楽しみです〜♡ どんな服を着よう〜〜☆
コンテストで着た赤いワンピースも良いけれど、この前蚤の市で買った緑のガウンを、スルタン風衣装に作り直そうかな〜。

せっかくの機会なので、挨拶くらいはトルコ語でしたいです。
トルコ語でも少し勉強してみますかね。

今、私が知っているトルコ語は、

Merhaba! Adim Tomoko Maruono.(こんにちは。私は丸小野智子です。)

のみです。コンテストでは、ここまでトルコ語で挨拶をして、その後に「これ以上はトルコ語を話せません・・。」と日本語で言ったのですが、審査員の方々は少し笑っていました。

もう少し話せるようになりたいです!
「今日は、中国楽器の二胡で・・・を演奏します。」は、どのように言うのでしょう?

[今日のひと言 ]
Tuvalet nerede? トイレはどこですか?

Teşekkür ederim ありがとうございます

「トルコ情報ひろば」より
http://torukohiroba.jp/blogs.php?action=show_member_post&ownerID=11&post_id=21&blogID=11

0 件のコメント:

コメントを投稿