2012年11月4日日曜日

真っ赤な「二胡経典名曲伴奏」

最近、カラオケに合わせて二胡練習をしました。
「戦馬奔騰」「草原新牧民」「一枝花」「葡萄熟了」「河南小曲」等です。

使用しているカラオケは「二胡経典名曲伴奏」。


模範演奏とカラオケが収録されていて、CD6枚組です。
中国二胡曲の代表曲が入っています。
伴奏は民族楽器!

しかし、現在は販売されていないみたいみたいです・・・。

このCD、実はかなり難しいんですよ。
購入された方はよくご存知だと思いますが、快速は快速なのです。

つまり、と〜っても速い!!
中華圏の音楽学院で二胡を勉強している方やプロ用のカラオケのような感じがします。

それから、途中でカデンツが入る曲も大変です(汗)
模範演奏と同じように弾かないといけないわけですから、自由のはずが自由ではなくなってしまうんですよね。

もう少しゆっくり弾いてくれたら、沢山の二胡愛好家がこのカラオケCDを使えたのに〜!

少しゆっくり&本来のテンポ、の2バージョン収録カラオケがあると助かるのですが・・・。

MIDIを買って、パソコンで自分用カラオケを作ろうかな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿