2012年6月19日火曜日

VIVA ドイラ!!

今日は、ウズベクダンス仲間の「やや踊り子さん」のブログ(鈴とコイン)で紹介されている映像をご紹介します。

ドイラの伴奏で踊る踊り子さん方の表情に注目〜!



凄いでしょう。
私もこんな風に活き活きとした表情で、きびきび踊りたいものです。

現在、ドイラを習いたい病にかかっている丸ですが、この映像のような(全く同じではないですが)踊りを習ったのがきっかけなんです。パーカッションの魅力再発見★です。

踊りのほうはとても激しく、3分20秒あたりから始まる床に寝転びながら回る振りで、いつも左肘をぶつけてアザを作っていました。
痛い・・・、でもまた踊りたい〜〜♪

ドイラの音、ここ↓で聴けますよ。
♪「アジアの楽器図鑑



0 件のコメント:

コメントを投稿