2012年6月18日月曜日

雨雨降れ降れ〜♪

梅雨は楽器にとって辛い季節ですが、楽器を持ち歩く時も心配になりますよね。ケースが雨に濡れないように必死で抱えたりして・・・。

雨の日はどうしていますか?雨用カバーを使っていますか?
私は以前、お店で購入した黒の雨用カバーを使用していましたが、とても味気ないな・・・、と感じていました。でも、無地しか売っていないようだったので、自分で作ることにしました。生地屋に行って、レインコートを作れそうなコーティングされている生地を買って作ったのがコレ!


可愛いでしょ。雨の日でも出かけるのが楽しくなります〜♪
これはechinoというブランドの生地です。私、ここのブランドの柄が大好きなんです。どの柄も可愛いので、生地を選ぶ時はいつもどれにしようか迷ってしまいます。

最近、台湾の長安楽器二胡ケースを買いました。雨をはじく素材なので、今の季節にとても助かります。

★丸のオススメポイント★
1、雨の日強し    
2、棹が長めの二胡でも入る
3、軽い 
4、斜め掛けがラク
5、底が汚れないし滑らない
6、ポッケあり
7、5色(銀、黒、紺、派手派手朱色、茶色っぽい赤)あり

丸のオススメは銀と茶色赤です。

それでは皆様、楽しい梅雨二胡ライフをお過ごしくださ〜い!
丸の長安ケース
 

0 件のコメント:

コメントを投稿