2016年9月26日月曜日

古筝奏者 王中山さん来日♪

古筝奏者の王中山さんをご存知ですか?

10月1日に日本でコンサートを開催されます。
中国国宝楽団が来日された時にもメンバーの中にいらっしゃって、ソロ演奏をしてくださいました。演奏が始まる前は「手がムチムチしていて可愛いな〜」と思ったのですが、演奏が始まった途端にびつくり☆ ダイナミックな表現もあり、繊細な音色も奏でたり、表現の幅の広さに驚きました。汗をかきながらの一曲入魂!の演奏に感動し、今でも王さんの演奏は忘れられません。

〜牡丹と桜の饗宴〜
10月1日(日)開演:19時30分
会場:渋谷文化総合センター 大和田 さくらホール
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1642644

日本での初めてのソロリサイタルだそうです。
素晴らしい演奏は、生で聴かないとねん!

梁祝(中国版ロミオとジュリエット)
https://www.youtube.com/watch?v=8LYI78n8JTk

漁舟唱晩
https://www.youtube.com/watch?v=xuj7kY4QCr8

古筝紹介番組!
https://www.youtube.com/watch?v=bpRBVJJQ9Dw

演奏後の笑顔が可愛いです。噂では、お話がとても面白い方だそうです。

古筝も弾いてみたいな〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿