2016年9月11日日曜日

お土産は二胡パンフレット


姉が、船堀の島村楽器で偶然見つけた二胡の無料パンフレットを、お土産に私にくれました。楽器やケース、弦のパンフレットです。












20ページの小冊子「はじめての二胡」は、これから二胡を始める人を対象とした内容で、写真と絵入りでわかり易く説明が書かれていました。甥っ子に見せたら、キャラクターのアルフー老師が気に入ったようで、キス♡していました。ははは!

弦のカタログを見てみると、知らない弦も載っていたので、早速検索してみました。
Golden Lion (Otto Musica社)という弦で、黒いケースに金色のライオンが描かれています。なぜかOtto Musicaのサイトには載っていないけれど、今年の商品カタログ(PDF)のほうには載っていました。価格は€19.50。弦を扱っている他のサイトでは、同じデザインの白っぽいケースもあって・・・、謎多し。 
          

カタログの評価によると、音量が大きくて、重厚で豊潤な音色だそうです。私が現在使っているRed Dragonよりも外弦が少し太いようです。

実際に使ってみないと評価はできないので、今度購入してみようと思いま〜す!





0 件のコメント:

コメントを投稿