2015年6月10日水曜日

やっぱり歌心ですね♪

みなさん、演奏が上手い方は、歌も上手いと思いませんか?
ジョージ・ガオ先生も歌がお上手ですし、Hasanov先生も良い声です。

最近注目している奏者さんがいるのですが、その方は声が抜群に美しいです。2つ前のブログに書いた、Hasanov先生と共演していたサズ奏者のKaplanさん。
https://www.youtube.com/watch?v=GKgK1tjSWMU

もう一人大好きなサズ奏者さんがいます。Adem Tosunogluさん。こちらは歌声に色気♡があるんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=W_0giH777Aw&feature=share

演奏も素晴らしいですよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=bi3nc7CN5O4

このお二人に会って、直接歌を聴きたいです。ライブがある時にトルコに行こうかな〜。

楽器演奏に必要なこと、それは歌心。
歌を唱うことで曲の魅力を伝えることができなければ、楽器を演奏しても伝わらないですよね。

少し前に、二胡仲間何人かとカラオケに行ったのですが、それぞれの二胡の演奏と唱い方が同じでした。私は、歌を唱う時も感情が入り過ぎてしまい、暑苦しい感じになってしまいます。ははは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿