2015年6月19日金曜日

緊張の個人レッスン

昨日、姜先生の個人レッスンを受けました。
最後に受けたのは、いつだったでしょう?「月夜」と「火」を演奏した3年前のコンサートの時かも。

発表会では「洪水人民的心願」を演奏するのですが、練習すれども全く上手くならず。というか、練習すればするほど下手になっていきます。こういう現象、初めての経験です。あまりにも弾けないので、どうしよう〜〜(涙)とレッスン数日前から緊張していました。

レッスンが始まり、先生の前で1曲通して演奏した後、先生から「音が随分外れているけれど、どうしたの?わかっていますか?」と訊かれ、「はい。。。」と答えながらうなだれる私。「練習が足りていないのね。」と言われ、「。。はい。。。」と更にうなだれる私。その他、先生からたくさんの注意を受けました。

弾けなくなってしまった最後の盛り上がりのところは、何が原因なのかさっぱりわかりません。絶対に自分で解決できないな。。。と諦めていたのですが、先生は、その原因をズバリ見抜き、的確に教えて下さいました。
先生に指導をされて、もう一度弾いてみると、おっ!楽に弾けます☆
姜先生に習えて幸せ〜♡としみじみ感じました。

来月、もう一回個人レッスンをお願いします。次回までにきちんと演奏できるようになりたいです。発表会まであと1ヶ月、頑張るぞぅ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿