2015年1月14日水曜日

抽選会に参加

今日は早朝から満員電車に乗って、四谷区民ホールに行きました。二胡の発表会の会場を申し込むためです。新宿区在住の生徒さんと一緒に、抽選会に参加しました。
1月は7月分の申込みでした。受付をしてから抽選をします。その抽選で引いた番号順に、空いている会場を申し込みできるのです。

今回は40を越える数の団体が参加してしました。私達は抽選で20を引きました。つまり、20番目ということです。「微妙・・・。」と二人でつぶやきました。

四谷区民ホール、牛込箪笥ホール、角筈ホール、この3カ所を申込みできるのですが、全体合奏をするので、広い舞台でないと全員が舞台に載りません。なので、第一希望は四谷区民ホール。第二希望は前回の角筈ホールです。

牛込箪笥ホールに希望が集中したり、平日に申込みが集中すれば、私達にも可能性はありますが、17番目の時点で、四谷の週末は殆ど埋まっていて、25日(土)しか空いていませんでした。「25日は取らないで〜〜〜!!」と心の中で祈りながら、ドキドキしながら19番目になるのを待ちました。そして19番目の人が別の日を言った瞬間、「ヤッタ〜〜〜☆」となりました。

7月25日の午前&午後が取れたのです。
先生のご予定が決まれば、いよいよ発表会に向けて始動できま〜す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿