2014年9月27日土曜日

日光・二胡合宿♪

日光で2泊3日の二胡合宿をしてきました!
ランベリーズのコンサートに向けて、相方の小沼さんと楽しく練習三昧です。

宿泊先は「トロールの森」という楽器練習ができるペンションです。日光は東京から近いですし、少人数でも安く借りられるので、こちらのペンションを選びました。
広い練習場所はとても快適☆ 広くて天井も高いので、ゆったりとした気持ちで練習できました。このペンションにはキッズルームもあって、絵本や雑誌が充実しています。それを眺めているだけでも楽しかったです。

ペンションのオーナーご夫妻は、古楽器のクラシック音楽がお好きで、ご主人はチェロ、奥様はリコーダーを演奏されるそうですよ。

クマさんと羊さんが演奏を聴きにきました

  
     

霧降の滝

練習室はもう一カ所あります。そちらは本来シネマルームのようですが、練習室にもなります。暖炉もあるんですよ。私達が申し込んだ時には、既に大きなお部屋は予約が入っていたので、2日目はこちらの部屋で練習しました。

ランチは、ペンションのオーナーさんに紹介してもらった素敵なレストランで食事をして、「霧降の滝」を遠くから眺めました。紅葉シーズンには早かったですが、あと1ヶ月もすると、紅く色づいた山々を楽しめるのですね。

3日目の帰り道、“ろくろ体験”をしました。何年振りでしょう、陶芸をするのは。小沼さんは小鉢、私はお茶碗を作りました。2ヶ月後に届くそうです。出来上がりが楽しみ〜♪


空気の綺麗な場所で、落ち着いて長時間練習できたので、暗譜して弾ける曲が増えました。私は、小沼さんの旋律を聴く余裕も少しでてきたのを感じました。気分もリフレッシュできたので、あと1ヶ月ちょっと、練習時間を増やして頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿