2014年9月2日火曜日

ルーマニア民族舞曲

9月になりましたね。梨や葡萄が美味しい季節です☆

11月8日のコンサートのチケットが、もう少しで売り切れになりそうです。
皆様、ありがとうございます。

「ランベリーズ 二胡コンサート」に向けて、演奏曲紹介を少しずつしていこうと思います。
まずは、私のソロ演奏曲。
私はバルトーク作曲の「ルーマニア民族舞曲」を演奏します。この曲には思い出があります。小学生の時にピアノのレッスンで習いました。ドイツの楽譜だったので、母がドイツ語を訳して、楽譜に書きこんでくれました。ピアノの先生はバルトークが好きで、何曲もバルトークを弾かされましたが、私はこの作品が一番好きです♡

この曲は短い6曲で構成されています。
1、棒の踊り
2、腰帯の踊り
3、足踏みの踊り
4、ホーンパイプ(角笛)の踊り
5、ルーマニアのポルカ
6、速い曲

それではお聴ききください。バイオリン版です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿