2014年9月6日土曜日

魔法のカードで衝動買い☆

高級ティンホイッスルを衝動買いしてしまいました☆
魔法のカードはコワイですね(笑)

Celtic Musicさんから購入しました
今度、コンサートでアイルランドの曲を演奏するので、アイルランドの音楽を聴いています。演奏楽器の中に、ティンホイッスルという笛がよく登場するのですが、その澄んだ綺麗な音色に惹かれて、「私も演奏したいな〜」と思うようになって、購入してしまったのです。

ティンホイッスルは「アイルランド発祥の笛」と言われています。穴が6つで、後ろ側には穴はありません。

私が購入した笛はアルミニウム製のa管です。チューナーブルタイプだったので、少し高かったです。でも、安いものは1000円代で買えるんですよ。

早速練習をしたのですが、すぐに口周りと口の中が疲れてしまいました。高音を綺麗に出すのは難しいですし、指つかいを覚えるのにも時間がかかりそうです。でも、顔の筋肉を使うので、小顔になるかも?
上達したうえに小顔にもなれたら嬉しいな〜☆

夜に歌を唱ったら、良く声がでました。笛練習のお陰かな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿