2014年6月11日水曜日

Yolcuのお二人とトルコ料理☆

今日は新宿にある「オリエンタル」というトルコ料理屋さんで、ラムのシシカバブを食べながら“Yolcu”のトルコ音楽演奏を聴いてきました♪やはり生演奏は良いです。一瞬で幸せな気分になれます〜♡

“Yolcu”は男性と女性のユニットで、トルコの民族楽器 サズとウードの演奏や、歌を唄います。お二人の息はピッタリで、イケメン&イケジョの素敵なユニットなんですよ。私が以前参加した「私のトルココンテスト」がきっかけで、二人と知り合いました。楽器が繋ぐ縁なのです。

“Yolcu”の意味を知りたくて、調べてみました。トルコ語でPassenger(乗客)という意味のようです。

最近、Yolcuのブログを作ったそうです。これから演奏予定も載せていかれるそうなので、「演奏を聴いてみたいな〜」な方はご覧下さい。
http://yolcu3.blog.fc2.com

今日のラスト曲は、私の大好きな“Misket”でした。トルコ人は誰でも知っている曲だそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿