2014年6月27日金曜日

師匠と共演♪

ダンバウを演奏するPhuong先生とその弟子達
24日の夜、私が企画をした師匠Phuong先生のコンサートが無事終わりました。

Phuong先生はベトナムの民族楽器 ダンバウとダンチャインを演奏してくださったのですが、どちらも素晴らしい演奏でした。いとも簡単に難しい奏法をされるので、口あ〜んぐり状態の私。
ダンバウは音を自分の耳でとるので、音を外しやすいんです。二胡に近い難しさがあると思います。

3曲ほど私も二胡で共演させてもらいました。写真右の女性も生徒で、センティエン(お金付きカスタネット)という楽器で共演しました。

今回は知人が経営するお店を借りて行いました。
ダンバウを習っている方やベトナム人の皆さん、お店の常連さん等、たくさんの方が聴きにきてくださいました。

演奏を聴きながら、「素晴らしい演奏家から指導してもらえる私って、なんて幸せなんだろう〜☆」と、ほっこり。もっと真面目に練習して、先生に近づけるよう、頑張ろうっと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿