2014年6月30日月曜日

DeltaLabチューナー到着!

6月17日のブログに書いたチューナーが、誕生日前日に、アメリカに住む姉から届きました☆



早速使ってみました。
最初、全く反応が無い!!→Aしか反応しない!→大きな音で弾くと、Eも反応。でも第一弦が無反応。

Kamanachaは、低いほうから開放弦がAEAEなのですが、Eの反応が弱いんです。
2個送ってもらったので、もうひとつもトライ。でも、同じ反応。。。。
それでも諦めずに何度も頑張って弾いていたら、次第に反応してきました。

次の日(誕生日&Hasanov先生レッスン日)にまたトライしたのですが、今度は第一弦も反応しました。大きな音で弾かなくても大丈夫になりました。
目覚めて来たようです。なんだか不思議なチューナーさん。

レッスンの時、Hasanov先生にチューナーを見せて、驚かせちゃいました。でも、先生は日本での販売価格に一番驚いていましたね。先生はサンフランシスコの楽器店に行って、お店のクリップチューナー全部を試して、コレに決めたそうです。Kamanchaにはコレ!ということのようですよ。
先生と意見があったのは、操作がシンプル、見易い、Kamanchaの胴体の穴に丁度よく合う、という点です。

先生の存在はありがたいですね。先生の努力のおかげで、生徒はチューナー選びの苦労をしなくてすむんですから。私も生徒を導いてあげられる先生になりたいものです。
Hasanov先生&お姉ちゃん、Thank you!!

0 件のコメント:

コメントを投稿