2014年6月26日木曜日

謝朋殿で二胡&ダンチャイン演奏♪

今日は、中華料理レストラン「謝朋殿」横浜スカイビル店さんで、二胡とダンチャイン(Dan Tranh)を演奏をしてきました。「夏の賞味会」という企画で、皆さんとても美味しそうなお食事を召し上がっていましたよ。

美味しそうな前菜
   
  二胡を弾く丸
必死でダンチャインを弾く丸

音の方ですが、広いお店なので二胡の音が響くかどうかが心配でしたが、 とても良く響きました。

レストランでの演奏は、客層を把握することが大切です。お客様とお料理が主役なので、私はその雰囲気を壊さないように、選曲に気を配らないといけません。今回のお客様は高齢の方が多かったので、懐メロを多めに演奏しました。皆さんの反応も良かったですし、歌声が聴こえてきた曲もありましたから、なかなか良い選曲だったと思います。

衣装がきつかったので、ダイエットせねば。。。
衣装の存在は、ありがたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿