2012年9月20日木曜日

カヤグムコンサート♪

アンニョ〜ン!

チャンネルと回すと、大抵どこかのチャンネルで韓国ドラマを放送していますね。
私は、朝10時から放送されているの韓流ドラマを録画して楽しんでいます。この時間の韓流ドラマは深刻でないものが多いので、気楽に観られます。

去年ソウルに初めて訪れて以来、韓国に興味が出てきましたが、韓国の伝統音楽には以前から興味がありました。

特にカヤグム(伽耶琴)↓の音色が好きです。いつか習いたい楽器のひとつです。



10月14日に神奈川県立音楽堂で韓国音楽のコンサートがあるので、聴きに行ってきます。

カヤグム奏者の池成子(チ・ソンジャ)さんがカヤグムの演奏と歌を唄います。


他には、
テグム(横笛)
ピリ(縦笛、リード楽器)
アジェン(箏を弓で弾く楽器)
の演奏もあります。






アジアの楽器図鑑
↑こちらでは、アジアの民族楽器の音色を聴く事ができます。民族楽器はたくさん種類がありますし、形が似ているので、時々どこの国の楽器なのかがわからなくなる時があります。そういう時はこちらで教えてもらっています。
なかなか楽しいですよ〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿