2017年1月9日月曜日

ヴィオロンで演奏♪

土曜日の夜に、阿佐ヶ谷の「ヴィオロン」という素敵な喫茶店で行われたライブに、ゲストでランベリーズとして二胡演奏をしました。企画者は小沼さんのご友人で、その方から声を掛けてもらったのです。

演奏前に音出し中のKonuさん
「ヴィオロン」はタイムスリップしたかのようなお店なんですよ。昼間はオーナーお手製のアンプから流れるレコードを聴きながら静かにお茶をする場所、そして、夜はライブ会場に変身するそうです。素敵ですね♪

「草原情歌」と「太湖船」をピアノと一緒に演奏しました。お客様の中には、二胡の生演奏を初めて聴かれた方が多かったようで、1曲目が終わった時に「わぁ〜」というため息が聞こえてきました。

3曲目は私は外れて、歌とピアノと二胡(小沼さん)で「琵琶湖周航の歌」。とてもバランスがとれていて良かったです。1番が二胡で主旋律、2番は歌が主旋律で二胡は副旋律(小沼さん作曲)。いつもは私が主旋律担当なので、小沼さんの主旋律を聴くのは新鮮でした。

イタリア人のギターリストの方も参加したのですが、彼は日本語も冗談もお上手で、とても盛り上がりました。本当にイタリアの方は陽気なんですね。

ライブ後に「二胡を習ってみたい!」という方が数名いらっしゃいました。みなさん同じ質問です。「楽器はいくらくらいから買えますか?」

今回の衣装はコチラ☆ OZZの色違いワンピース。数年前に購入したのですが、なかなか着る機会がなかった服です。今回のお店の雰囲気にピッタリだったので、着てみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿