2017年1月13日金曜日

再び着物で二胡演奏

20日に春節イベントで二胡演奏をすることになりました。
中国人の演奏家と日本人の演奏家が一緒に演奏します。楽器は二胡、笛子、古筝、揚琴、琵琶で、中国曲と日本曲を色々演奏します。

先日、皆で練習しました。在日のプロの演奏家の方と一緒に演奏したので、とても美しい音色です。久し振りに演奏しながら気分が良くなりました♪ 笛と一緒に演奏することがあまりないので新鮮でした。笛が入った途端、一気に華やかな世界になるんですね。笛っていいな〜♡

日本人は着物で演奏してください、という依頼がありました。独奏ならば「嫌です。着ません!」と即答するところですが、合奏&日中交流イベントなので、日本人代表として素直に着物を着ようと思います。

肩と肩甲骨周りを柔らかくせねば💦

今回はこれにしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿