Max Emanuel Ceincic、この名前を私は忘れることができません。
彼はとても美しい声の持ち主で、かつてウィーン少年合唱団のスター☆だった少年です。日本に来日した時は、オッフェンバッバの劇の主役で、メイド役で美声を披露していました。独特な顔だちだったのと、歌が抜群に上手だったのでよく覚えています。少年の歌声は綺麗ですけど、だいたいか細いです。しかし彼の声はとてもしっかりしていたので、今CDを聴いても聴き応えがあります。
私は元々合唱が好きで、男子だったら、ウィーン少年合唱団に入ってたのに!と思うくらいでした。高校生の時は、ウィーン少年合唱団やアレッド・ジョーンズのCDをよく聴いていましたし、大学生の時はウィーンに2度行って、ウィーン少年合唱団の宿舎の周りをウロウロ。また、大学で絵を描くのに疲れると、図書館で合唱団のレーザーディスクを借りて、彼の歌を聴きながらボ〜〜〜っとしていました。Cencicさんの映像を観ると、自分の若い頃を思い出します。
Cencicさんは現在、カウンターテナーとして活躍されているようです。
凄いです。歌声が昔のまま!声変わりしなかったのでしょうか???
ウィーン少年合唱団時代の彼↓
FBで彼を発見!!勢いでお友達申請したのですが、嬉しいことに、すぐに承認してくれました。感激☆☆ 今度メールを書いてみます。
彼の歌は美しくて、しかも力強いです。生で聴きたいです。
日本に来てくれないかな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿