2013年9月26日木曜日

Cencicさんの生い立ち

昨日ブログで書いたCencicさんのインタビューを発見しました!



彼はクロアチアのザグレブ出身で、お父さんは指揮者、お母さんはオペラ歌手で、幼い頃からステージに立っていたそうですよ。幼い時に、日本の歌「さくら」を日本語で唄っているシーンがありました。とても可愛いです。

お話によると、日本での公演が忘れられないそうです。
他の国では、ウィーン少年合唱団の一メンバーでしかなかったけれど、日本だけは特別に取りあげてくれた、と話をしています。合唱団を卒業して、初めてソロコンサートを行ったのも日本だそうです。日本への印象は良いのかもしれません。

14分13秒くらいから映る、18歳か19歳頃の東京でのソロコンサートの歌声が特に素晴らしいです。女性の声のようですが、より透明感がありますし、声に力みが全く無いです。この美声を生で聴くことができなくて残念。コンサートがあるって知っていたら、行ったのにな。。。。

クロアチアで戦争があって、家族でオーストリアに移住しなくてはならなくなったそうです。Cencicさんが家族のために働かなくてはならなくなったことや、歌手を辞めようかと思った話、等々・・・、なかなか興味深い話がたくさんありました。結局、「自分には歌しか無い」と気がついて、毎日練習を頑張ったそうですよ。

「歌を唄う場所で一番好きな場所は?」との質問に、“お風呂の中”というお答えが。朝お風呂に入りながら声を出すそうなのですが、その時に良い声がでると、「うまく行く」と思えるそうです。

昔はドイツ語が少しわかったのに、今はところどころしかわかりません(涙)。でも、なんとか英語字幕で少しだけ理解しました。

Cencicさんの公演スケジュールを見ると、日々ヨーロッパを飛び回っています。本当にお忙しそう。
彼の歌声を聴きに、ヨーロッパに行きたくなりました!行きたい!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿