2013年3月1日金曜日

牧歌♪

今日から3月ですね。
でもまだまだ寒いですし、風も強いですぅ〜〜(涙)

4月14日の二胡ライブに向けて、練習を開始しました。
今回演奏する曲のうち、6曲は初めて演奏するので、今からドキドキしています。練習をたくさんしていても、人前で弾いた事がない曲を弾く時は、とても不安になります。

100回の練習よりも1回の本番!

その通りですね〜。

今日は演奏予定曲の「牧歌」という曲をご紹介します。
ヴァイオリン曲を聴いて、好きになりました。

この曲は元々は内モンゴルの民謡です。とてもゆったりとした、のどかなメロディーで、歌詞も「青い空、白い雲、羊の群れ・・、ここで暮らせるなんて幸せ〜♪」と歌っています。


サックスのせいなのか、昔の日本の歌謡曲っぽくなっていますね。
少し気になります・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿