2012年8月13日月曜日

発表会&コンサート 無事終了♪

昨日、姜建華胡琴研究会の発表会とコンサートに参加しました。

お盆にも関わらず、大変多くの方にご来場頂きました。
皆様、ありがとうございます!

私は教室の講師なので、発表会は特別参加でしたが、赤と白で揃えたドレスを着て、1グループに参加させてもらいました。女性5名&男性1名(キラキラ黒衣装)で「陽光照り輝くタシュクルガン」を演奏しました。

「陽光照り輝くタシュクルガン」を弾く私 
衣装を着ると緊張しますね。手にじとじとと汗をかいてしまいます。
本番は、緊張しながらもなかなか上手くいったと思います。皆の息も合いましたし、伴奏者との息も合いました。

コンサートは、トップバッターだったので緊張しました。

リハーサルで演奏する時間が無く、2曲目の「火ー彩衣娘姑」はぶっつけ本番でした(涙)。
上手く出来るか不安だったのですが、初めから揚琴との息があまり合わず、途中まではそれを気にして集中できませんでした。でも、途中からは気持ちを切り替えて集中して演奏できました。

姜先生とお嬢様(美輝さん)の演奏を聴かれた方は、演奏に圧倒されたと思います。
控え室で「ああ、客席で聴きたいな。。。。」と思いながらお二人の演奏を聴いていました。

打ち上げはウイグル料理を食べて、ウイグル舞踊を堪能しました。
最後に踊りに加わって、楽しい打ち上げになりました〜〜♪

生徒の皆様から頂いたお花です。
いつもいつも、ありがとうございます。




今日から、リフレッシュ!

別の曲の練習を始めようと思います。
まずは「悲歌」から。
とっても綺麗なメロディーです。






0 件のコメント:

コメントを投稿