2016年1月4日月曜日

手ぬぐい仲間“こけし”さん




私の手ぬぐいコレクションに、こけしさんが加わりました!

So cute!



この絵は武井武雄さんのデザインで、2種類あります。私が購入したのは「青森&岩手&秋田版」。もうひとつは「福島&山形版」。長野県の岡谷にあるイルフ童画館に行った時に、ミュージアムショップで購入しました(ネット購入もできます)。ランベリーズの相方は山形&福島版を買いました。

「こけし  手ぬぐい」で検索すると、たくさんの手ぬぐいが出てきました。でもこの柄が一番可愛い☆ 他のデザインは同じ柄の連続で、動きが全く無いです。パソコンで描いて、コピペしているからかも?武井武雄さんの作品は手描きなので、活き活きして魅力的。どの顔にも愛嬌があります。彼は天才だ〜〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿