2015年9月28日月曜日

米沢演奏のリハーサル

今日は、来月の仕事の為の合わせ練習を、ピアニストの方のご自宅で行ないました。
中国から帰国してすぐに米沢で演奏するので、来月始めには完成しておかないといけません(汗)

その方のレッスン室はご自宅に隣接していました。ご自宅のピアノ以外にも、Rolandの電子ピアノを数台お持ちだそう。Newモデルがでると、欲しくなってしまうそうです。

すぐになんでも演奏できてしまう素晴らしい方でした。例えば1番と2番でアレンジをきちんと変えてくださるので、繰り返しても単調になりません。盛り上がりも華やかにしてくだいます。
良い演奏とは「互いが演奏をしながら問いかけができて、それに答えることができる」そういうことなのだな〜、と今回も感じました。今日は互いにメッセージを交換できたと思います。

あともう1回二人で練習をします。
次回も楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿