2014年1月2日木曜日

今年も音楽を楽しみましょう♪

2014年になりましたね。
皆様、今年も丸を宜しくお願い致します。

時々二胡愛好家の方から、「ブログを見ていますよ〜!」と声をかけられることがあります。嬉しさと驚きを感じますが、緊張感も生まれます。読んでくださる方を惑わさない様、自分自身で経験して実感したことを中心に書くようにしますので、感想や質問がありましたら、書いてくださいね。

今年は(今年も?)二胡はもちろんのこと、二胡以外の楽器にも積極的に取り組んで行こうと思っています。二胡演奏で学んだことが別の楽器で活かせることもありますし、その逆もあります。相乗効果でどの楽器も上手くなれると良いのですが・・・。

元旦から、鋸で木を切る作業をしました。
ケマンチェの脚を作るためです。木よりもカーボンか金属のほうが良いと思うのですが、取りあえず自分で制作しました。
何かを作るのって楽しいですね。

音楽も作る作業。「この曲、どう弾こうかな〜?」と考える時が一番楽しいです♪













0 件のコメント:

コメントを投稿