2014年1月5日日曜日

まさかのオーストラリア製!




2週間後に、アメリカに住むHasanov先生にKamanchaを習いに行きます。

何度聴いても&見ても、先生はお上手ですね〜。
そしてこの楽器のデザインが素敵♡

このデザイン、ず〜っと気になっていました。「マルちゃんの楽器と違うけど、どこの?」と友人数名に訊かれました。
どこの民族楽器だろう?アゼルバイジャン・・・・??そうかな・・???

先生に会ったら訊いてみよう!と思っていたら、先生のサイトに、オーストラリア人のPeter Biffinさん作、と書いてあるのを発見☆「Kamancha Tarhu 」という名前だそうです。

Peter Biffinさんのサイト↓
http://www.spikefiddle.com/peterframe.htm

他の有名なKamancha(Kamanche)奏者の方も、この楽器を持っているようです。
この楽器はイスラムモスクとウニの殻がデザインの元になっているんですって。

実は私、この楽器が欲しいのです♡♡音色も良いですが、デザインも素敵☆
でも、オーストラリアに行かないと買えないから、メールでオーダーです。う〜ん、楽器をメールでオーダーか・・・。
まずはアメリカでHasanov先生の生演奏を聴いてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿