2017年2月14日火曜日

あえかさんとのリハーサル

今日は歌手のあえかさんのコンサートリハーサルでした。
彼女からバレンタインチョコをもらっちゃいました〜❤️うふふ。
安心してください。もう一人の女性の共演者にもあげていましたよ。

バンド用練習室に音響さんも入って、クリップマイクを二胡に付けてもらいながら本番のように弾きました。Shureのマイクでした。欲しいけど、高いなぁ・・・(涙)
http://www.hibino-intersound.co.jp/shure_wlmic/1405.html

出演者は、あえかさんとバイオリンの方と私です。今回は能の舞台で演奏するので、足袋を履かないといけないそうです。あえかさんは着物を着て演奏するそうです。私も着物にしようかな〜、と思ったのですが、バイオリンの方は着物を持っていらっしゃらないので、サポート二人は黒衣装になりました。ちょっと残念。

二胡は5曲演奏します。
あえかさんのピアノと二胡だけの曲もあります。女性の恋愛怨み節曲は、私の気持ちが入っていて良かったそうです。「あんなに好きといったのに、なぜ、今あなたは私の側にいないの〜?」という内容です。そういう想いをしたことはないのですが、想像力が逞しいのか、すぐにそういう世界に入りこんでしまうようです。

何曲かは二胡のメロディーを書き直さないといけません。本番は19日なので、明日から頑張りま〜す!

あえかさんの歌
https://www.youtube.com/watch?v=moPqo83UEFE
https://www.youtube.com/watch?v=HdNAtPS-sLY

あえかさんのブログ
http://ameblo.jp/aekadesu/












1 件のコメント:

  1. リハーサルお疲れ様でした!19日は楽しみにしてます!  じん

    返信削除