2016年4月11日月曜日

四川豆花飯荘

先日、13日に行なわれるイベントでの二胡演奏の打ち合わせのため、新丸ビルにある「四川豆花飯荘」さんに行ってきました。

数年前に何回かこちらのお店で演奏をしたことがありますが、広々とした素敵な空間で、日常とは違う雰囲気を味わえるので、行く度にとてもワクワクします。今回初めて気がついたのですが、入口近くの半個室の部屋の壁には、古琴、琵琶、そしてとても大きな二胡が飾られていました。

ランチを頂いたのですが、とても美味しかったです。五目そばの具がとても大きくて種類も多いです。丸オススメ☆

それから、こちらのお店ならではの趣向が茶芸です。中国から来た男性の茶芸師さんが、長〜〜い如雨露のような急須で八宝茶にお湯を注いでくれるんですよ。格好良い♡

YouTubeで映像を発見!
https://www.youtube.com/watch?v=31NcKPh6SBI

ゴールデンウィークに食事に行くので、今から楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿