2014年12月2日火曜日

スコットホール♪

30日に二胡奏者 “張良”さんの教室の発表会&先生のコンサートを聴きに、早稲田奉仕園内にある「スコットホール」に行ってきました。

スコットホールが入っている建物はレンガ造りで、1921年に建てられてたそうです。天井が高くて、窓が大きい教会のようなホールです。音響はどうかな・・?と思っていたのですが、二胡の音が柔らかく響いていたので、二胡には向いている会場だと思います。

客席数少なめのホールは舞台が低かったり、舞台が無い会場が多いのですが、スコットホールは舞台がとても高くて、客席から奏者をちゃんと見ることができます。+20点☆ 客席数は200席。1階の椅子は大きめで、座り心地も良かったですよ。

発表会前の雰囲気はどこも同じですね。生徒さんは素敵な衣装に身を包み、少し緊張した面持ちで開始を待っていました。ああいう空気、私は好きです。

生徒さんのボーイングや構えは綺麗でした。先生の教え方がお上手なのですね。私も妥協せずに頑張ろう!と思いながら、演奏を聴きました。

只今、演奏会の会場探し中なので、スコットホールを候補のひとつにしようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿