2013年12月18日水曜日

弦を買いました

先日、新しい弦を2種類購入しました。

私は弦の種類にあまり関心が無く、今まで2種類の弦しか使ったことはありません。しかし、好奇心旺盛な生徒に刺激を受け、この度、他の弦も試してみることにしました。



←3年前くらいから使っている弦は、中国の楽之洋というブランドのものです。

以前使っていた敦煌牌の牡丹弦に似ていますが、それよりも若干太いと思います。牡丹よりも張り替えた直後の音が安定するので、私は好きで使用しています。

価格も高過ぎずGOOD!




購入した弦↓は中国製とドイツ製です。どちらも¥2600くらい。

今日、生徒がドイツ製のほうの弦に張り替えたので、少し弾かせてもらいました。とても明るい艶のある音でした。西洋クラシック曲にピッタリな感じ。

今度、私もどちらかを試してみようと思うので、その時は弦の感想を書きますね♪

中国製
ドイツ製(ピアストロ社)




0 件のコメント:

コメントを投稿