2013年12月18日水曜日

今度は左腕が!!

張林先生の次回のレッスン課題曲「一枝花」を弾いてみました。

久し振りに弾いたので、力んでしまって上手く弾けません。そして、毎回同じ場所で左腕が痛くなります。この曲以外で左腕が痛くなったことはないので、謎です。。。

最後の16分音符の連続のところで必ず左腕が痛くなるんです。
秦腔で右腕、今度は左腕・・・・。
痛いけれど最後で止まるわけにはいかないので、必死に弾きますけどね。
ゆっくり練習すれば、痛くなくなるのででしょうか?

「一枝花」は習ったことはありますが、人前で弾いたことはありません。10級の課題曲ということが頷ける、難しい曲です。来月までに弾けるかはわかりませんが、コツコツ練習してみます。

二胡、ダンチャイン、ケマンチェ、楽器を3種類も練習しないといけないので、どうしたらよいものか。練習→飽きた!→別の楽器→飽きた!!→また別の楽器、でいってみます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿