2013年10月31日木曜日

ライブ☆リハーサル

29日は、麻布十番のスタジオで私のライブのリハーサルをしました。

中国の二胡曲は、そういう音楽に馴染みの無い方には難しいみたいです。ピアノ伴奏はかなり難しいですし、拍子が変化したり、謎の1小節があったりして・・・。4小節毎にフレーズの区切りがあるような音楽に親しんでいると、中国音楽は難しいかもしれませんね。

でも、難しいことに挑戦できて、楽しいじゃないですか〜♪
私は始終ニヤニヤしていました。
とにかく、丸鬼軍曹の指揮のもと、三人楽しく1回目の練習は終了しました。

今回のライブ会場は藤沢なので、生徒も二胡仲間も殆ど聴きに来てくれません・・・(涙)チケットもなかなか売れないのです。。。トホホ・・・

藤沢のほうの方、藤沢は近くはないけれど二胡に興味有り!の方、中央アジアの音楽がお好きな方、是非ライブにお越しくださ〜い!
二胡でも色々なタイプの曲を演奏できることを、皆様にお伝えしたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿